便秘を予防するには運動が効果的です

2014年12月15日 | カテゴリー メモ帳 | コメントは受け付けていません。 

便秘の原因の一つに、運動不足があります。運動が不足すると大腸の動きが緩慢になり、便がスムーズに排泄されなくなるのです。
現代人は自動車やエレベーターなどの移動機械の普及により、運動する機会が極端に減って来ています。
ですから努めて運動を心がける必要があるのです。
それにはちょっとした距離の移動なら自動車を使わずに歩くとか、エレベーターやエスカレーターを使わずに階段を使うなどすると良いと思います。
運動はちょっとしたことでいくらでもできますから、普段から運動する事を心がける事が大切です。



プルーンが私の便秘解消法

2014年12月05日 | カテゴリー メモ帳 | コメントは受け付けていません。 

今では習慣となっています。これで便秘とも解消されました。
今となってはプルーンを辞めるとまた便秘に戻っちゃうのではと気になり、辞めないで続けています。
体にも良いプルーンで好調です。。
続きを読む



とにかくたくさん歩くと便秘が解消されます!

2014年11月23日 | カテゴリー メモ帳 | コメントは受け付けていません。 

もともと運動が苦手でインドア派の私はすぐに便秘がちになってしまいます。
なので、雨が降っている日以外は積極的に外にでて歩くようにしています。
お買い物や犬の散歩など用事をみつけては万歩計をつけて歩くのです!
意識的に歩いていると1日で5000歩から7000歩は歩けるので、よく歩いた
日の翌日には便意を感じることが多いのです。
やはり意識して腸を動かす生活を心がけていないと永遠に便秘症から
脱出するのは無理なようですね。あとは水分もたっぷりめにとると便秘
解消に効果的なようです!